5年後に独立する柴田祐希の成長記録 第3弾 「出会い×成長」
最近は、イベントや出張に行く機会が増え、多くの新しい出会いがあります。
一人ひとり違う考え方や生き方があって、そこにその人だけのストーリーがある。
人って、知れば知るほど不思議で面白い。
何気ない一言が、自分の考えを変えたり、行動のヒントになったりすることもあって、出会いの中で学ぶことがたくさんあると実感しています。
私も、誰かにとって「出会えてよかった」と思ってもらえるよう、一つひとつの出会いをもっと大切にしていきたいと思っています。
最近の小さな楽しみは、少し先の未来を想像すること。
人生にはワクワクすることがたくさんあり、今が幸せで逆に将来が少し不安になる時もあります。
だからこそ、「この5年間を無駄にせず、充実して濃い時間を過ごしたい」と思います。
昔から計画を立てるのは得意だけど、実行に移すのが苦手。でも、須磨UBPに入社してからは、「まずはやってみよう!」と思えるようになりました。
今年の目標は「失敗して成長」
入社前に、色紙に書いた言葉です。
卒業式の日、担任の先生からいただいた名言カード。
そこには、オリバー・ゴールドスミスの言葉が書かれていました。
「決して倒れないのが良いのではない。倒れたらすぐ起き上がるのが貴いのである。」
人は誰しも、失敗や挫折を経験します。
大切なのは「失敗しないこと」ではなく、「失敗したあとに、どう立ち上がるか」という姿勢や行動。
これから活動していく中で、たくさんの壁や困難にぶつかるかもしれない。
そのたびにこの言葉を思い出して、自分らしく、前に進んでいきたいと思います。
JOIN US
