活動レポート|京丹後で初めてビーチマットを敷きました!|いのち輝くビーチフェスin夕日ヶ浦
6/21に京丹後市の夕日ヶ浦海岸にてユニバーサルビーチの活動を実施しました。
当日は真夏日となり、午後からは気温が30℃を超える厳しい暑さとなりました。
現地には4段の段差があり、安全な移動を確保するため、スロープを3基設置。地元の宿泊施設の方やイベント関係者の方にもご協力いただき、準備を進めることができました。
砂は非常にきめ細かく、整地作業もスムーズに行えました。海の透明度も高く、美しい自然環境が広がっていました。
偶然立ち寄られた方やホームページをご覧になって来場された方、ビーチマットをきっかけに声をかけてくださった方など、多くの出会いがありました。
「今日、海に来てよかった」と笑顔で帰られる姿に、活動の意義をあらためて実感する機会となりました。
今後は、京丹後エリアにも本格的にユニバーサルビーチを導入し、引き続き取り組みを進めて行きたいと思います。
JOIN US
