menu

お知らせNEWS

2025.05.22

Baseメンバーを紹介する岡上さん 第9週目二刀流の谷口さんについて

 趣味は音楽との事です。好きな歌手はビーズだそうです。ビーズの稲葉浩志は男前やし歌上手いもんねぇ。聞くだけかと思いきや、作詞も作曲もするそうです。これも凄いです。魁斗君はいつでも明るい人です。みんなに気さくに声をかけてくれます。

 将来は一人暮しをするという願いがあるみたいです。自分の友人の中に重度の障がい者で一人暮らしをしてる友達が二人数人います。地域で一人暮らしをする重度の障がいを持つ友人がいます。その人達を紹介します。そのネットワークに話を繋げるからなぁ。色々な人と交わっていくんやでぇ。いい人もいるし、悪い人もたくさんいる. けれど魁斗君なら大丈夫。これから一杯くじける事もある。けど魁斗君なら乗り越えられる。一人で生活をして苦労もあると思う。障がい者が一般社会で一人で世間で暮らすのはまだまだ日本では不便です。けど本当の自由もある。君なら出来る。俺と一緒に人生5つの障がいを乗り越えよう。世代の障がい者の憧れになろうよ。

 アメリカには全盲で耳も聞こえない人がハーバード大学を卒業した人もいます。さらに米国では最大の名誉である「自由勲章」を授与された人がいる。「ヘレン・ケラー」という大先輩もいます。神戸のヘレンケラーとなれ魁斗君。

JOIN US

“みんな”でつくるユニバーサルビーチこそ、“みんな”で楽しめるユニバーサルビーチ。

プロジェクトを支援する(support/index.html)
ボランティアで参加の画像ボランティアで参加の画像

ユニバーサルビーチつくりを手伝いたい!

ボランティアで参加

https://sumauniversalbeach.com/support#link02
ボランティアで参加の画像ボランティアで参加の画像

手は貸せない。でも、お金なら!

寄付で応援

トップへ戻るボタン
出張ユニバーサルビーチ(project/delivery.html)

あなたのまちでもUBPを!

ユニバーサルビーチを開催

プロジェクトを支援する(support/index.html)

SUPPORT応援する!

ボランティア参加・寄付で応援