menu

アクティビティREPORT

2024.03.16 まち

「365日後に就職365日後に就職する岡上さん」第21週目 企業分析 大塚商会編

今回の企業分析は自分の就職活動を活かすために書きます。  

 

2つ目は、いつも会社がどのような人材を求めているかを考えること。そのことを意識付けること。 

 

3つ目はこのブログを見て下さっている方に、特に障がいのある方に、当事者の視点で見たい企業情報を紹介するために情報を発信しています。 

 

チャレンジ精神を継承していくと言う姿勢に大変感銘しました。創業以来一貫してこだわっていることは、お客様の事を一番に考えることを大事にしている事です。お客様満足を追求し続けることで、お客様の満足度も上がり貴社のイメージはさらに上がるでしょう。 

 

お客様に愛される大塚商会グループを創造していくことに、大変感銘をうけました。

人の満足を考える大塚商会は益々成長し続けると思われます。

  

お客様の満足を第一に考える姿勢は企業として一番に持つべきものだと思います。

人口が減り続ける日本において、ITを使い若者不足の穴をカバーするしかないと思います。

  

今後も社会の変化に対応しながらという姿勢に感銘をうけました。「常 社会は変化します。」その変化に乗り遅れると企業が衰退してしまいます。

 

その変化をを理解し備え、「常にお客様に寄り添い、お客様の信頼に応え、お客様と共に成長し続ける」この姿勢。このお客様と共に成長し続けるとの言葉から私は御社の経営姿勢の素晴らしさを感じました。

  

 

その姿勢に共感します。共に成長し続けるとの言葉に感銘しました。

 

「企業経営にITを使い生産性の向上をお手伝いしています。」作業の正確性を追求する大塚商会は、大塚製薬、大塚化学、大塚製品などを傘下に持つIT企業です。

大塚商会はお客様の目線で「ITでオフィスを元気にする」との思いで仕事をしています。

 

ITを使い企業のIT化による生産性向上、コスト削減を支援する。コストを削減する事は地球の資源を大切にすることにもつながります。

 

「大塚商会は人の健康と地球の未来像を持ちながら、先達のチャレンジ精神を継承して、今後も社会の変化に対し、常にお客 お客様に寄り添い、お客様と地球の未来を考える」

 

素晴らしい会社であると分かりました。

社に入社する事ができましたら、私は人とコミュニュケーションを取るのが得意なので社員にとって働きやすい職場になる事をまず意識して業務にあたりたいと思います。仕事はチームで行うものなので、普段からコミュニュケーションを取り、「報・連・相」をしっかり行います。

 

 

仕事を一つずつ覚え正確に行えるようにメモを取るなど基本的な事を徹底して信頼を得れるように努力し続ける事をまずは約束します。

 

事務作業を電話対応、会社全体の業務を手伝う様にします、ファイリングや整理データ入力や電話対応、来客対応の業務全般を行います。

 

自分には清潔感があり、人当たりも良いと思います。人と接する仕事につきたいと思っています。ITでオフィスを元気にする。

ITを当然ながら働く人の手助けをする事が出来ればと願っています。 

  

空いた時間にはデータ入力などの、事務の仕事をして貴社に 貢献していきたいです。



 



 



就労継続支援B型Base↓

https://sumauniversalbeach.com/base.html

一覧にもどる

JOIN US

“みんな”でつくるユニバーサルビーチこそ、“みんな”で楽しめるユニバーサルビーチ。

プロジェクトを支援する(support/index.html)
ボランティアで参加の画像ボランティアで参加の画像

ユニバーサルビーチつくりを手伝いたい!

ボランティアで参加

https://sumauniversalbeach.com/support#link02
ボランティアで参加の画像ボランティアで参加の画像

手は貸せない。でも、お金なら!

寄付で応援

トップへ戻るボタン
出張ユニバーサルビーチ(project/delivery.html)

あなたのまちでもUBPを!

ユニバーサルビーチを開催

プロジェクトを支援する(support/index.html)

SUPPORT応援する!

ボランティア参加・寄付で応援