menu

アクティビティREPORT

2024.01.19 まち

「365日後に就職する岡上さん」第18週目  こんな世の中は理想

半年ぐらい前にテレビで言ってました。何のテレビかは忘れましたが人間が一番幸せな時は夢が叶う時ではなく、

夢を叶えるために懸命に努力をしている時、その一瞬が一番幸せだそうです。

「お〜そうや。」と思いました。けれど現在の日本ではその瞬間は見えにくくなっています。

 みんな夢があります。自分にも当然夢があります。けれど人に自信をもって言えるような夢ではないです。だって就職がしたい。

なんか人前で語るような夢は無いです。

  偉大な人達は人のために人生をかけてきました。私の同郷のスーパースター坂本龍馬のように「日本を今一度日せいたし申候。」とか言えません。

けど龍馬たちのお陰で努力次第で自分の望む世界を選択できるようになってきました。

 しかし今の日本ではその努力が実りにくいです。今から思えば昔、楽をしてしまい現在に至ります。

全てにおいて旬の時期を逃してました。やから「もうええやん。」とはなりません。もう一度、就職して人生を歩みたいです。もう一度。夢を見捨てるわけでなく、

【再チャレンジできる世の中】こそ理想だと思います。



就労継続支援B型Base↓

https://sumauniversalbeach.com/base.html

一覧にもどる

JOIN US

“みんな”でつくるユニバーサルビーチこそ、“みんな”で楽しめるユニバーサルビーチ。

プロジェクトを支援する(support/index.html)
ボランティアで参加の画像ボランティアで参加の画像

ユニバーサルビーチつくりを手伝いたい!

ボランティアで参加

https://sumauniversalbeach.com/support#link02
ボランティアで参加の画像ボランティアで参加の画像

手は貸せない。でも、お金なら!

寄付で応援

トップへ戻るボタン
出張ユニバーサルビーチ(project/delivery.html)

あなたのまちでもUBPを!

ユニバーサルビーチを開催

プロジェクトを支援する(support/index.html)

SUPPORT応援する!

ボランティア参加・寄付で応援