menu

アクティビティREPORT

2023.06.02 まち

【100日後に海に入る岡上(おかのうえ)さん」第11週目俺の失敗談

私は人生で失敗した事がないです。「お前の人生失敗してるやんけぇ。」と言われるかもしれませんが・・・

 あれは中学2年生の正月の事です。3年生になり今年受験のタイミングに家族で学問の神、菅原道真を祭っている京都北野天満宮へ初詣に行った時の話です。

おみくじを引きました。なんと凶です。縁起が悪いのでもう1度引きました。2回目も凶でした。受験の年に2回も続けて凶です。もう1回引きました。また凶です。

受験の年に学問の神様を祭る神社北野天満宮で3回も続けて凶です。4回目に引こうとしたのですが母にやめとけと言われてやめました。父は引けといったのですが・・そこで引くのを辞めてしまいました。

今から思えば4回目引いとくべきでした。その後受験に失敗はしてないのですが希望する高校から推薦が来ませんでした。

4回目を引いとけば・・大吉が出るまで引けばよかったと思います。

何がでるかわかりませんが、大吉が出るまで引いとけば良かった。途中であきらめたのが私の失敗かもしれません。成功の反対は失敗でなくチャレンジしない事です。

そう思うようになってから、私は人生で失敗したことがないです。

就労継続支援B型Base↓

https://sumauniversalbeach.com/base.html

一覧にもどる

JOIN US

“みんな”でつくるユニバーサルビーチこそ、“みんな”で楽しめるユニバーサルビーチ。

プロジェクトを支援する(support/index.html)
ボランティアで参加の画像ボランティアで参加の画像

ユニバーサルビーチつくりを手伝いたい!

ボランティアで参加

https://sumauniversalbeach.com/support#link02
ボランティアで参加の画像ボランティアで参加の画像

手は貸せない。でも、お金なら!

寄付で応援

トップへ戻るボタン
出張ユニバーサルビーチ(project/delivery.html)

あなたのまちでもUBPを!

ユニバーサルビーチを開催

プロジェクトを支援する(support/index.html)

SUPPORT応援する!

ボランティア参加・寄付で応援