menu

アクティビティREPORT

2023.05.12 まち

「100日後に海に入る岡上(おかのうえ)さん」第7週「子供の頃の夢」

私の小さい頃の夢は宇宙飛行士でした。

私の生まれた高知の空と海は綺麗です。美しい空と美しい海を見て育ったせいか、どうかは分かりませんが将来の夢は宇宙飛行士になることだったと思います。しかし年を重ねるにつれて現実を見ました。

理数系でもない自分には・・・と思いわりと早い時期にその夢を終えました。 

小さい頃の夢はスポーツ選手になりたいと思う人は多いと思います。そう言う思いが自分には無かったです。

しかし今から思えば、走ることが速かったので陸上競技でオリンピックに出場するという夢の方が良かったかなと思います。大人になり喫煙者だったので無理ですよね。ちなみに今は喫煙していません。タバコは辞めました。

 若い頃の夢は恋人と ・・・との夢でしたが働きだすと、お金が1番大切と思った時期もありました。

お金で買えないものは無いと思った時期もありました。けどバカですよね〜。 たまに風邪をひくぐらいの健康な自分でしたが、カポジ水痘様発疹症という難病をわずらってしまい、すぐ入院しました。本当にしんどかったです。

その時初めて人間に一番大事な物は愛でなく、お金でもなく、健康であると強く思いました。

 子供の頃の夢を叶える人は多くはいないと思います。自分もそうです。

けれども今は就職するぞとの思いです。毎日Baseに通っています。雨が降っても皆さんの協力を得て通っています。

それが子供から大人になった今の願いです。今の夢は就職なのでその夢をBaseで叶えたいと思います。

就労継続支援B型Base(ベース)↓

https://sumauniversalbeach.com/base.html

一覧にもどる

JOIN US

“みんな”でつくるユニバーサルビーチこそ、“みんな”で楽しめるユニバーサルビーチ。

プロジェクトを支援する(support/index.html)
ボランティアで参加の画像ボランティアで参加の画像

ユニバーサルビーチつくりを手伝いたい!

ボランティアで参加

https://sumauniversalbeach.com/support#link02
ボランティアで参加の画像ボランティアで参加の画像

手は貸せない。でも、お金なら!

寄付で応援

トップへ戻るボタン
出張ユニバーサルビーチ(project/delivery.html)

あなたのまちでもUBPを!

ユニバーサルビーチを開催

プロジェクトを支援する(support/index.html)

SUPPORT応援する!

ボランティア参加・寄付で応援