menu

アクティビティREPORT

2023.05.05 まち

【100日後に海に入る岡上(おかのうえ)さん」第6週目「雨の場合の生活」

雨の日に私が使用するのは傘です。

本当はレインコートを着るのが最良の考えですが、目的地に着いてからレインコートをたたみ持ち運ぶという動作がめんどうなためレインコートは滅多に使いません。

私が雨の日に使うのは傘です。不自由な右手で傘を持ち、残った左手と左足で車いすをこぎます。

傘を差せるという事で雨の日でも気兼ねなく外出できるようになりました。

晴れの日はあまり気を使う事も無いです。気を使う暇のないほどの早さでスロープの出し入れをしてくれます。

しかし雨の日は濡れながらのスロープの出し入れをしてくれます。ありがたいことです。

ですが雨の日には気を使います。雨に濡れながらスロープを出して乗車させてくれるからです。。雨に濡れながらの作業に運転手さんが嫌な顔一つせずにスロープの出し入れをしてくれた作業に感謝です。 

 皆さんの協力で外出できるので、天候が雨の日でも心の中は晴天です。

一覧にもどる

JOIN US

“みんな”でつくるユニバーサルビーチこそ、“みんな”で楽しめるユニバーサルビーチ。

プロジェクトを支援する(support/index.html)
ボランティアで参加の画像ボランティアで参加の画像

ユニバーサルビーチつくりを手伝いたい!

ボランティアで参加

https://sumauniversalbeach.com/support#link02
ボランティアで参加の画像ボランティアで参加の画像

手は貸せない。でも、お金なら!

寄付で応援

トップへ戻るボタン
出張ユニバーサルビーチ(project/delivery.html)

あなたのまちでもUBPを!

ユニバーサルビーチを開催

プロジェクトを支援する(support/index.html)

SUPPORT応援する!

ボランティア参加・寄付で応援