menu

アクティビティREPORT

2023.04.15 まち

「100日後に海に入る岡上(おかのうえ)さん」第3週「どのくらいぶりの海か」

痩せてた私は海に行くことはあまり無かったです。たしか海に最後に行ったのは、30年前に会社の同僚と小豆島に行った時が最後だと思います。

その時、私は痩せていて恥ずかしかったので、あまり海には行くことは無かったです。ですが会社で同僚と小豆島に会社で行ったのが最後だと思います。

その時専務と2人で手漕ぎボートで沖に出ました。専務がボートを沖で転覆させたのが元気な頃、最後に海に行った記憶です。

余談ですが夏は「焼けてないと。」と思い、当時付き合っていたレゲェの彼女と何度か日焼けサロンに行ってたことは、ここだけの秘密です。

夏場に電車で須磨海岸を通ります。夏の須磨は多くの人で活気があります。

車いすの生活になって心の中で自分は、もう海に行く事のない所だと思っていました。

しかし「一寸先は光である。」まさかこの言葉通り光を与えてくれる、須磨ビーチプロジェクトを行っているベースのお世話になるとは。

自分の人生が右肩上がりに向かう思いです。

一覧にもどる

JOIN US

“みんな”でつくるユニバーサルビーチこそ、“みんな”で楽しめるユニバーサルビーチ。

プロジェクトを支援する(support/index.html)
ボランティアで参加の画像ボランティアで参加の画像

ユニバーサルビーチつくりを手伝いたい!

ボランティアで参加

https://sumauniversalbeach.com/support#link02
ボランティアで参加の画像ボランティアで参加の画像

手は貸せない。でも、お金なら!

寄付で応援

トップへ戻るボタン
出張ユニバーサルビーチ(project/delivery.html)

あなたのまちでもUBPを!

ユニバーサルビーチを開催

プロジェクトを支援する(support/index.html)

SUPPORT応援する!

ボランティア参加・寄付で応援